2019/08/09

2019年グァテマラ・ツアー その⑦

ドンアントニオ農園を後にしラ・デモクラシアという町に向かいました。ウエウエテナンゴの町でドン・アントニと合流しグルグル右左、東西南北、上がって下りての繰り返しで自分達がどこにいるのかわかりませんでしたが、後から地図で調べるとウエウエテナンゴから約70km近く離れていて、メキシコまでもうすぐの距離です。ウエウエテナンゴと呼んで良いのかという地域です。ラ・デモクラシアの町は農園からすぐ近くで、遅めの昼食?早めの夕食?をとりホテルへ。実は農園を見ている時、パディージャが恐ろしい質問をドン・アントニにしていました。スペイン語でしたが「近くに30ドル位で泊まれるホテルはないか?」。この場に来て今夜の宿まだ決めてなかったのかい⁉と思いましたがそこはラテンということで諦めました。クレジットカードもドルも使えない田舎のホテルでしたが寝る場所が確保出来たというだけでも良しとしました。サンデーナイトということでえらい夜遅くまでホテルの近くでドンチャン騒ぎしていてなかなか眠れませんでしたが。