2019/10/10

2019年グアテマラ・ツアー その⑲

グァルバドール農園はなだらかな傾斜にあり日当たりの非常に良い農園です。シェイドツリーも適度に植えられていて手入れの行き届いた農園とお見受け致します。犬は農園主:ハイメ・リオスの愛犬。ハイメ氏が行くところ、行くところ常に付いて回っています。言わばハイメ氏のボディーガードと言ったところです。スラッとしてグァテマラの他の犬とは違うのはジャーマン・シェパードだからだそうです。農園をまわる姿が様になってます。ここで見学は終了。この後ハメス氏の家に戻って昼食会。その時に食べたのが前日に買い込んだ食材。ホットドッグ祭りでした。祭りの後、我々の乗った来る車はもう一台と別れてどこかへ向かいます。向かった先は何とプラン・デル・グアヤボ農園のドナド氏の自宅。懐かしい。なんでもドナド氏、ゴンザロ、パディージャで密談を行うという事で自宅にあるパティオ見学。だった広く今は時期では何もありません。奥にある白い建物は精製所ですがこの時期の精製所はだいたいどういう状態想像がつくので遠くから眺めるだけにとどまりました。パティオから見える火山はキレイでした。密談終了後、ドナド氏とニワトリにバイバイをし牛を引き連れ一路グァテマラ・シティへ。今回のメンバーと食事をして終了しました。次の日はついに日本へ帰国です。ただ日本への帰国途中もちょっとしたイベントが待ってました!