2019/08/27

2019年グァテマラ・ツアー その⑩

皆が帰って来るのを待つこと1時間以上、どこをどう回って来たのかはわかりませんが無事に帰還。その後は食事タイム。農園の住み込みのおばちゃん達が作ってくれていました。果物やチキンスープ、トルティーヤ、飲み物(もちろんセルベッサ)。食事の前に何かと子供たちが我々の周りをウロウロしてるなと思いましたが実は食事を出すタイミングを確認していたようでいやはや健気…。おいしく頂きました。食事の後、ゴンザロとパディージャが農園主のイバンとクラウディアにお礼を言うと二人とも泣き出してしまう事態に。なんかしんみりした食事会でしたが農園を出る際にゴンザロがコフィアディベルサ農園のロゴ入りのパーチメントをイバンに渡していました。どれだけ広げる気なんだと若干引いてしまいました。ちなみに3枚目の写真の女の子達は手前が16歳、奥が13歳です。