2019/07/03

2019年グァテマラ・ツアー その③

グァテマラシティ到着後、ひとまずステーキの前に休憩。成田でチェックインしてからグァテマラシティまで乗り継ぎを含めて20時間は経ってますから。グァテマラシティは雨が降ったり止んだりです。つかの間の休憩後、みんなで食事へ。中心街から少々外れたシウダ・カヤラという最近出来た複合商業施設です。セレクトショップあり、レストランあり、アパートありのとてもグァテマラとは想像出来ない場所です。ただグァテマラに限らず中南米ではこういう場所に来れるのはある特定の人達であって貧富の差をヒシヒシと感じます。

レストランに行く前にチョコレート屋に寄りました。ちなみにチョコレートの発祥の地はメキシコです。そこでカカオティーを購入しました。レストランに着いてからはそれぞれ思い思いに注文しましたが、私がテキトーに注文した物はとてつもない怪物(リブステーキ)で私が食する1ヶ月分の肉ではないかと思われます。あぶら汗掻きながらなんとか完食致しました。

食後はCOFFEE LIBREへ。韓国資本と現地グァテマラ資本で経営されているカフェです。食べ過ぎて苦しかったので味についてはあまり印象がありませんがまあまあだったと思います。

というわけでグァテマラ到着日は終了。次の日はウエウエテナンゴに向けて朝5:00出発だそうです。どういうスケジュール繰りをしているのやら…。